オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年7月

【4連休が終わった・・・】

こんばんは!

 

この雨が続く中、この4連休も無事に現場をこなすことができました!!

ということで仕事には充実しましたが、休日としては、、、

 

今週中には梅雨明けする予定ですね。

 

と同時に暑い夏が始まりますね!

 

 

ウイルス対策は引き続きですが、今度は熱中症対策と対策ばかりですが、安心・安全を守るのはまず自分自身!!

しっかりと体調管理もしながら、引き続き皆様のお役に立ちたいと思います。

 

 

昨日土曜日夜にサッカーの試合がありまして、サイドバックというポジションにいながら、コーナーキックからこぼれ球ボールが運よく自分の目の前に!!

久しぶりの得点に絡むことができました!しかも試合は勝利!!

やはり勝つことができると気持ちがいいもんです!!負けるとへこみます。。。

 

バタバタとしながらも、大好きなスポーツをやらせていただいている環境にも本当に感謝です!

 

 

 

IMG_20200725_193203_132

 

それではまたぁぁぁーーーーーーーーー(^^)/

【梅雨明けまだかな??】

こんばんは!

数日晴れたかとおもったら、今夜から雨または曇り、そして4連休は仕事ですが、雨が多そう。。。
梅雨明けもしてほしいけど、灼熱の夏が始まる予感、、、

 

先週皆さんもご存じですが、三浦春馬さんの朗報を聞いたとき

「えっ!まさかな。。。」

と思っていたのが本当でびっくりです!!

自殺者は年々減少気味ですが、それでも年間1万人以上の自殺者が後を絶たないですね、、、
未遂も含めると数万人だとか、、、

皆さんも一度は考えたことあるのかな?実は自分は考えたことありました。
といっても一時期のことと考え、乗り越えましたが、それも紙一重なんでしょうね、、、

コロナウイルスで情緒不安定な方はたくさんいると思います。
たまたま自分の知り合った方もコロナウイルスの影響で職を失ったとか。。。

 

 

今年入ってどのような一年になるだろうか?
と期待が膨らむ中でのこの惨事。。。

日に日に関東や関西も感染者数が多くなり、このままどうなるのだろうか?
自分も基本は地方に行ったり来たりの日々を過ごしておりますので、安全対策は完全ではないですが、やっているつもりです。

何かを書こうとしても最近はいい事がほとんどない
このご時世仕方ないのだろうか・・・

ですが、下を向いていては仕方ないので、すべてを受け入れて仕事もプライベートも取り組んでいきたいと思っています。

 

 

 

最近のプライベートといえば、好きなスポーツ(サッカー、フットサル)もできるようになり、ばたばたとした日々を過ごしていますが、一日一日を大事にして過ごしています。夏は水上スキーもそろそろやりたいな!!

皆がハッピーになれるように、前向きな姿勢で向き合いたいと思います。

 

それではまたぁぁぁーーーーーー(^^)/

【今年も残り半年】

こんばんは

一カ月以上ぶりの投稿です。。。

コロナウイルスも終息ではありませんが、徐々に町の活気も
戻ってきているでしょうか?

といっても、関東は減ることもなく50人越えを続けていますね、、、

東海地区は少しは収まっていますでしょうか!!

6月もおかげさまでバタバタと過ごしており、四国や東北にも足を延ばして現場をこなしておりました。

今月も相変わらず現場をいれさせていただいております!!
ありがたい話です!

ですがこの時期は梅雨ってこともあり思ったようにはいきなさそうです。。。

週末から約一週間雨が続きそうで、、、外現場が多いのでやばいな、、、

自社の仕事はお客様がお持ちになられている設備の一部(自家発電設備、蓄電池設備他)を点検及びメンテナンスをする業種となります。あまり知られていない業種ですが、必ずと一定程設備として搭載している設備となります。
主に、ビル、病院、老人ホーム、工場とどの分野でも存在しています。

故障や不具合が起こる前に事前にお知らせさせていただきますが、強制力はなく費用もそこそこ掛かるので実施には程遠いです。
場合によって点検やメンテナンスを全くされていない場合がごくまれにありますが、そういった時も迅速な対応でお客様に納得してもらい修繕させてもらっています。
元請け業者も設立当時よりかなりお付き合いさせていただいているため、精一杯努めさせて頂いてます!!

また電気工事や塗装作業も行い、あらゆる分野でもお手伝いしていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。