オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年4月

4月新年度

こんばんは!!

 

2021年度が始まり、現場もボチボチこなしております。

 

 

新年度になると、新入社員がそれぞれの会社に入社されますね。

新しいスタートの始まり、入園式、入学式、入社式いい響きですね!

 

 

自分も18歳から社会人スタートでした。

もうかれこれ22年前なんですね(笑)もうそんな月日が経つんですね、、、早いなぁー(笑)

 

 

サラリーマンを約13年過ごし、今や個人事業主となり、もう8年目を向かえております。

その間はたくさんの経験をさせて頂きました。20代は収入も少なかったので実はバイトもしていました。。。(副業になるので本当は駄目ですが、、、)

 

訳あって、会社も数社転勤し、いろんな業種を経験しました(と言ってもほんの一部です)、今の業種は25歳くらいからやり始め、実務経験としては10年以上、この仕事と出会えたことが感謝ですね。

 

 

 

プライベートはいまだに何も音沙汰はなく、、、寂しい日々を過ごしながら楽しめる時間を過ごしてます。

バーベキューを先月数人でやることがあり、雨でしたが、屋内でやったのでとても楽しかったです。その日は日曜日で、ラジオ(ZIP-FM)を聞きながら、楽しんでいましたが、たまたま電話で話すという企画を試しに電話をかけ続けたら、なんと電話が繋がることに!!周りのみんなも大興奮!そして自分は少し離れて電話をし、参加者はラジオにくぎ付け(笑)録音もしてくれていたようで、聞き直しました(笑)聞き直すとやっぱり恥ずかしかったです。。。

 

自分がしゃべっている言葉を遠くからラジオでも聞こえてくるのでめっちゃ楽しかったです。

最近よかったことはそれかな(笑)

 

10年前くらいまではよくリクエストしたり、名前を読んでもらったり、景品も当たってもらったりとしていましたが何気なくやってみたら、めっちゃラッキーでした!!

 

今年は仕事もそうですがプライベートも充実できるように現場をこなそうと思います。

 

 

 

さぁー今年度もどのような現場が待っているのでしょう。。。

 

今年度も売り上げ的にはある程度見込まれる工事も受注でき、それに向かって邁進するのと今以上に頑張って仕事をこなしていきたいと思います。

ここ数年協力業者にお願いする仕事も増え、従業員もいまだに募集はしていますが、なかなか連絡はこないですね。。。

理解に難しい職種と思われがちですが、やってみれば案外できると思うんですよね、、、覚えることは生きている限り毎日勉強と思っていますし、いまだにこの仕事をしていても、勉強になるなぁーってこともありすぎて頭がパンパンになりますが(笑)これもいいトレーニングとして毎日を過ごしていきたいですね。

 

 

今年度も引き続きよろしくお願いします。

 

それではまたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!(^^♪