オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年3月17日

【3月】

IMG_20200311_130732_098.jpg

こんばんわ(^ ^)

ブログを書くのにも色々と難点があるんですね。。。

パソコンの苦手な自分にはつらいところもありますが(笑)

3月も中旬になりまして、世間ではコロナウイルスですね

いろんな報道を見てもひきりなしです。。。

延期やら、中止やら、ほんとにオリンピックは開催できるのでしょうか?
(もちろん専門家ではありませんので差し控えます)

自分の専門分野は自家発電設備!!
全く分からなくても仕方ありませんが、そんな分野でも仕事はあります。

コロナウイルスの影響は今のところ問題ないので、ばたばたと仕事をこなしております。

年度末ということもありこの時期は本当にあわただしくさせて頂いてます。

少し紹介させていただきますと今回は燃料の入れ替えを蒲郡市某所にて実施
数量はなんと950L!!想像できましたか?
普段車移動が多いので毎月どれだけ燃料使っているのか?計算してみました。。。

軽油車なので1週間におおよそ70Lは入れます
それを4週間、、、280L、、、
結構使ってたんです。
となると、950Lは約3ケ月くらいで使い切るんです!!
驚きですね。。。ちなみに一台計算。。。普段走っている車のことを考えると一体どれだけ燃料使ってるの???
考えただけでぞっとします、、、
商用車もどんどん燃費よくならなかな?あと安全装置もいつ充実するのやら

話それましたね。。

燃料タンクに古い燃料と入れ替えしました。ちょっとしたトラブルはあったものの
無事工事完了!
基本は毎日違う現場ですが、ほぼ帰宅できます。(泊まりの出張はあるのでほぼと記載しました)

皆さんもやりがいのある仕事についていますか?
この仕事は人材不足なんですよね(どの業種もそうなんですが)
少しでも興味がかたは是非、うちの門をたたいてほしいです!

このブログを見ていつか連絡してもらえるよう更新していきたいと思います。

それではまたぁぁぁーーー(^^)/